

1万2千円!!IPAD2 byメルカリ

ポジ(ランド)
11.20買
11.05買
10.90買
10.75買
10.70買
10.60買
10.50買
10.40買
10.30買
10.20買

さてさてランドは10円ちょっとまで回復ですね、このままガンガン上がって欲しいものです

先月       ¥30000 おこずかい
去年暮れ    ¥60000 車検費用 
去年夏      ¥20000 使途不明
去年春先?   ¥9000  赤信号無視罰金
                             計 ¥119000

口座からこんなに引き抜いてしまっているのにIPAD2を買ってしもーた!!

前々から狙っていたIPAD、メルカリで探しに探しちょい古いモデルのIPAD2、32Gで¥12000送料込み
こやつをwifiにつないでネットサーフィンしております、おかげで睡眠時間ががっつり削がれております。
IPAD.jpg

IPADが出たときはあんなもんぜってーいらんとか思ってましたが便利すぎる!!
書くという作業以外はIPADでこと足りております、ソファーに寝そべりIPADでネットサーフィンとか廃人化計画まっしぐらになっております

以上、ただの自慢でした、とりあえず口座に3万返します

出ました4月ぶん収支報告!!

ポジ(ランド)
11.20買
11.05買
10.90買
10.75買
10.70買
10.60買
10.50買
10.40買
10.30買
10.20買
10.10買
10.00買

どーもです、めずらしくの連投です、原付ばっかいじってて収支報告を怠っていて心の中の 悪魔 ではなく天使がざわつき出したので深夜にもかかわらずブログを書いておるのですよ!!!


まぁその前に。。。。。
自分がFXの口座から今までいくら引き抜いたのかを調べてました。
なんか自分で自分に借金してるみたいで複雑っす
というわけでブログとFX口座を見比べてみました。

先月       ¥30000 おこずかい
去年暮れ    ¥60000 車検費用 
去年夏      ¥20000 使途不明
去年春先?   ¥9000  赤信号無視罰金
                             計 ¥119000

こんな引き抜いていたとは。。。。。。
早速今月3万返しますよ!俺!!


ではお待ちかねの収支報告にいきまっしょーーーい!!!!!!!!
どこどこどこどこどこどこヅーーーーーーン

        ¥5,065
まあまあ5000円の目標を超えたのでOKです

4g02.jpg

4g01.jpg


ほんじゃまたーーーーー

ホンダ特殊ネジ死闘編(後編)

さて勢い任せで買ったジャンクズーマーに史上最大の敵が現る!!
前編はこちら⇒ズーマー前編


まずは問題点1のカギなしをクリアしなくては始まらない、ズーマーにはメインキーシリンダー、ガソリンタンク、メットホルダーの3点にカギがついております。
そこで何度もお世話になっているシリンダー番号でカギを1000円ほどで作製してもらえるYオクの業者にカギを作ってもらうのです。


そのためにはシリンダーを外してシリンダー番号を知る必要があるのです!!
z5 (2)
こやつです、2か所憎たらしいボルトがついてるのがわかるでしょうか?
正式名称はワンウェイボルト、盗難防止のために取り付け時に一定以上の力で最後になめるようになっていて取り外せないようにするボル御トです。
こやつの取り外し方の情報をネットで探るも盗難の可能性があるのであんまり出てきませんでした。



近くのホームセンターで事情を話し、おすすめされたのがコレです↓
キャプチャ
なめたネジに新たにネジ穴をつくり外すという代物ですが結果的に値段の割にムダ金になってしまいました。
ここで弱気になった僕は一番近いバイク屋に特殊ネジの取り外しについて電話したのですが工賃6000円にメンタルをぶっ潰されました
やるしかない!!そう誓いマッハでまたホームセンターに



2mmの鉄鋼用ストレートドリル(300円)を購入、これでボルトに穴を開けマイナスドライバーでこじあける人類史上最大のボルトVS俺の闘いが始まりました。
キャプチャ
この赤○部分をドリルで穴を開け作戦通りボルトを取り除けました!!!!!
キャプチャ
取り外したボルトは記念と風水的に財布にでも入れておきましょう  笑ほかにも取り外し方があるみたいですがこの方法が1番手っとり早いでしょう。
(注)悪用禁止

結局、カギを作製してバッテリー交換でキャブの清掃もすることなくセルでエンジンかかって乗れてしまいました。
あとは石刷りをもって役所に登録をしに行くだけです!!!!!

ラッキー!!!!

Z1.jpg



(完)




ホンダズーマー購入byオク 前編

さてはてGWっすね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ぼくは新しいおもちゃをコツコツいじっておりましたとさ、先週からいじいじしててようやく昨日一通り動作確認までこぎつけました。
今回はずーーーーっと欲しかったので自分用に購入です。
ちなみにこんなんです↓
キャプチャ



ホンダZOOMER ジャンク 某Yオクで発見3万で落札しやしたー
宮城発だったのですが僕の住む北海道までは仙台からフェリーがあり4100円で乗せれることを知り電光石火の入札、そして落札。
仙台港までの持ち込みに手間賃5000円(フェリー代より高いやんけ)かかることを考慮しても北海道まで車体込みで39100円!!
これはズーマーならお得なお値段



さて問題点
1.カギなし、書類なし
2.乗っていた期間不明、ジャンクのため車両のことは一切不明。

動くかどうかは日ごろの行いと運次第!!


さっそくレンタカーで港までズーマー君を引き取りにそして対面、ぼろくて汚いけどシートは破れもなく欠品はなさそう、イケるかもというドキドキワクワクをのせて1時間半ほどレンタカー飛ばして帰りました。
レンタカーの軽バンに積みこむ際に段差が30cmほどあり途方に暮れてましたがレンタカーの延滞料金を思い出しハンコック並みの力を振り絞りひとりで持ち上げ積み込みましたよ
キャプチャ


さっそく家についてバラバラにしました。
ズーマーはカウルが少ないのでばらすのラクです、30分ほどであられもない姿に
キャプチャ

そして現れたのです!!強敵ホンダ特殊ネジ
間違いなく今回のクライマックスです、このネジを二つとらなければキーシリンダーが外せずカギを作れません。
ではその死闘は後編で!!

いまさら収支報告3月ぶん!!

ポジ(ランド)
11.20買
11.05買
10.90買
10.75買
10.70買
10.60買
10.50買
10.40買
10.30買
10.20買
10.10買
10.00買
9.95買
9.85買
設定はこちら

どーもです!!さてさてそろそろ更新しないとサイトが風化しそうなので孤独死する前に戻って参りました!!!
おいおい今さらかよっていう白い目にめげず3月の収支いきますわ!!

ではさっそく行きまっしょい どどどどどどどどどどどどどどどどどどーーーーーーん

              ¥3800なり  ちーん
こんなひっぱといて新設定はじまって以来の激ひくです

3gatu01.jpg

3gatu02.jpg

ちなみに4月はいまんとこさらにやばいですけどマネパは今週からスワップだけ引きぬけることになったので建玉のスワップぶんも含めたらもうちょい利益は多いはず。。。。。。

そんな低利益のなか新たに原チャリを買っちゃいました
次回のブログ更新でご紹介予定っす!!

ではーーーーーー。。。。
お得情報
ヤフオクやるならポイント貯まりまくりです!!      現金に交換可能!!激アツ ↓↓↓登録↓↓↓

ddonpa

Author:ddonpa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別利益じゃー
2013/2 +4,113円       2013/3 +4,453円      2013/4+15,586円      2013/5 +8,191円      2013/6 +9,781円      2013/7 +6,066円      2013/8 +4,081円      2013/9 +6,315円      2013/10 +5,284円      2013/11+7,191円       2013/12+4,384円      2014/1+2,088円      2014/2+4,472円      2014/3+6,203円 2014/4+2,764円 2014/5+4,457円      2014/6+3,157円 2014/7+2,313円 2014/8+3,724円 2014/9+2,810円 2014/10+20,228円 2014/11+17,511円     ・500円利確ルール採用・      2014/12+8,703円 2015/1+5,211円 2015/2+4,645円      2015/3+3,800円      2015/4+5,065円
カ、カ、カ、カウンター
ポチっとよろしくです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
